メンタル母の育児と人生論
補足

JUGEMテーマ:プレゼント。


「気持ち=お金」の記事で、お金が絡まなければ気持ちが無いのか、って訳ではありません。

お金を生み出す為に使われる最大の対価って時間だと思うんです。


時間は皆等しく与えられていて、それは減る一方で増える事はありません。

なのでその「時間」をどう使うか、前記事では「気持ちとお金」と云うテーマでそれを書きました。


夜職を例えにしちゃったから、意味が伝わらなかったら嫌だな、と思って今、補足してます。


ただ、お金を使ってくれるのは一番気持ちを感じるのは確か。


じゃあ、応援しているアーティストの楽曲を無断ダウンロードして聴きまくって「めっちゃ応援してます!」と云うのと、ちゃんとアルバムやらを購入して「めっちゃ応援してます!」だったらどっちが「応援」されてるとそのアーティストは思うでのしょう。


じゃあお金が無くてでもとても思っててって場合、苦しんでる大切な人が居たら飛んでくし、傍にいる。(時間を使ってる)

そこでお金が少しでもあれば気晴らしにカラオケ連れてくのも、少し高くついてもいいやって好きな所へ連れて行ってあげるのも気持ちあってのお金だし、時間。



兎に角、口だけの安っぽい台詞を聞きたくない。



一行でまとまったww

三記事にまで渡って書いたのに一行で終わったwww


今ね、もう色々大変でね、助けられたんです、ある人に。

色々な言葉をかけてくれる人は沢山います。

でもその人は深くを聞かずに全てが行動なんです。

その中にお金も含まれていて、でもその人の働きぶりを知っているから、言葉では表せられない気持ちを頂いている私は頑張らねばならんのです。


その人に数年前、言葉を選んでプリントしたTシャツを二枚プレゼントしたんですが、それを未だに着てくれてる。

交互に着てくれてる様ですが、もうボロボロみたいで(当たり前)。

だから私は、新しいTシャツをまたプレゼント出来る自分になりたいんです。

因みに、プリントした言葉は


「人に優しく自分に厳しく」と、

「我武者羅」


この人をイメージして決めた言葉です。


私ももっともっと「我武者羅」にならないと駄目だ…と思う次第であり〼。


では(手)

日常 ¨̮ comments(0) -
| 1/10 | >>