メンタル母の育児と人生論
糖質制限ダイエット・経過報告

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:糖質制限ダイエット


なんとかズルズルとやってる「糖質制限」


気がつけばひと月とちょっと経ってた。

体重計に乗ってみたら…5キロ減ってたよー↑↑

元が元だからね、そんなに痩せた感は無く、格別に周りの人にも「痩せたね」とかも云われない刹那。

あと5キロ痩せたら云われるかしら。


でも糖質制限も向いてる人と向いていない人がいるって書いてあって、果たして私はどちらなんだろう。

一応、体重が減っても筋肉量はそんなに減っていないし、体脂肪の上下はあれどなだらかに減ってはいるからそれはそれで続けてみる価値はあるのかな。

ただ、飽き性だからそろそろ違う事もしたい。

で、久々に「置き換え食ダイエット」に手を出してみようかと迷い中。


でもこれ、何度も失敗してるのだけれど、今の生活スタイルからしてみても「飯を食う時間が無い」私には合っているのではなかろうか。

糖質制限はその名の通り、糖質を制限する訳だけれど、糖質を制限する代わりに肉とかを食わにゃいかんくて、その肉を食うのが今とても苦痛なのであり〼。


食わんと筋肉量が落ちるッッッと半ば無理くり食うって牛さん豚さん鶏さんに申し訳ない。

一生懸命、大切に育てている生産者さんにも申し訳ない、とか考え出したら回り回ってお腹をすかせている発展途上国の人達とかにも罪悪感湧き出すよ。

だから死んでも残さないし、無駄にはしないけれど気持ち的にね、どうかね。

最近、肉を買うのも億劫になってきたしなぁ。


でもそれじゃあ、栄養的にどうなんだろう…と思って、だったら置き換え食で計算されたドリンクをぐびーーーっと飲んでいればいいってのが魅力的ではないかと。

糖質制限はひとまず中断して、置き換え食ダイエット、再挑戦してみますか。

取り敢えずはあと15キロくらい痩せたいからね。

ただ、ともすると私は拒食症体質なので、健康的に、年齢にあった体型が目標。


でもあれなに?国が提唱してる平均体重。

あんなの今の時代にはそぐわない。

デヴですよ、あれじゃ…

「美」の道は1日にして成らず。


中々険しいね。

美容 comments(0) -
| 1/2 | >>